先生じゃないけど先生

司法書士業界に身を置くいわゆる補助者の戯言

休日出勤

お疲れ様です!

 

takimocchan(id)です(°▽°)

 

今日は土曜日、お休みの日です

 

が、仕事してきましたー!

 

(10時前~13時前まで)

 

皆さん、12月どうですか?

 

この業界は3の倍数月(3月、6月、9月、12月)が忙しい雰囲気ですよね

 

私の場合、何月でも忙しくても暇でも、仕事の開始と終了がほぼ決まっています。

 

開始→朝、嫁を駅まで送ってからスタート

終了→夕方、嫁から「駅着いたよー」とラインが来たら「お先デース!」とフェードアウト

 

そう、私が仕事を切り上げるタイミングは嫁が駅に着くタイミングなのです。

 

昨日は皆さん、忘年会のピークだったんじゃないですか?

 

私以外のメンバーの予定は全員「夕方:忘年会」でした。

 

え?私は忘年会に行かなかったのかって?

 

そもそも誘われてないですー★笑

 

根暗でコミュ障、その上お酒弱いときたもんだ♪

 

なので夕方事務所に戻ると、忘年会に行かねばならない上司から仕事を振られるわ

私は私でちぎっては投げーをしたい事務仕事があったんですが、嫁から「駅着いたよー」ラインが。

 

なので今日の朝8時半頃だったかな、

基本的に自分の時間を最大限好きに過ごしたい私としては、貴重な休日の時間を削ってでも残務処理をちぎっては投げーをしに行こうか悩んだんですが、行くことにしました。

 

月曜はわが家の可愛いペット(猫)を朝っぱらから動物病院に連れて行きたいので、

その分の仕事をしないとなーという気持ちもあったのと、

他の司法書士事務所ではこういう理由で何時間かのお休みを取るのは良い顔されないのが、うちの事務所ではやることさえやってれば先生・他のメンバーは目を瞑ってくれてる気がするので、そういう人たちの足を引っ張りたくないという気持ちからですかね。

 

3時間くらい1人っきりで書類作ったり、完了した登記の書類まとめたりできたのでスッキリしました。

 

これで心置きなく猫ちゃんを病院に連れて行けますね☆

 

雑務をちぎっては投げーした帰りに、

梅林堂でクリスマスっぽいケーキ3つとショートケーキ・モンブランを1つずつ買って

午前中寂しい思いをさせてしまった嫁のお土産にしましたとさ

 

嫁と猫に甘いtakimocchan(id)

 

でした!

↓ワンポチ♪

働くヒトランキング
日記・雑談ランキング