先生じゃないけど先生

司法書士業界に身を置くいわゆる補助者の戯言

ブログはじめました

当ブログにアクセスしていただき、ありがとうございます★

 

このブログのライターは何者なのかを、まずはじめに書いていきたいと思います。

 

私は埼玉県内の司法書士事務所に勤務している、

takimocchan(id)という者です。

 

idから推察できる通りの名前です、ハイ。

 

年齢は30代半ば、若いと言われれば若い…のかな?と思う今日この頃。

 

妻と猫の3人暮らし、

最近プログラミングと簿記2級の勉強を始めました。

 

弱いけど将棋が好きだったり、

メタボなので朝時間があれば2㌔くらい走ったり、

そもそも司法書士事務所で働いてるのに司法書士試験の勉強ができていないという

 

ザックリ、そういう感じの人が私です。

 

このブログの目的ですが、

30代も半ば過ぎてからふと

「今日はこういう日だった」と残しておきたい

と思うようになって、

アプリの検索画面で「ブログ」と検索

使ってみて良さそうだったのがこの「はてなブログ」さんでした。

 

記事の内容はきっと、大半は見るに値しないような

・今更そういう疑問?

・いや、それはお前が悪いよ

・ぇ…それ間違ってるけど大丈夫?

のような感じになると思われます。

 

でもまぁ、そうなってもそれが私の今日ということで

もし見てる方がいれば広い心で見て、スルーしていただけたらと思います 笑

 

あともう2つ、このブログをはじめた理由がありまして

 

1つ目は、もし一般の方が登記のお悩みで検索サイトからこのブログに辿り着いたとしたら

私で良ければご相談に乗ります。

もちろん無料ではありません!笑

司法書士事務所の人間として、

責任持って、「お仕事として」お話を伺わせていただきたいと思います。

(相談しただけではお金はかかりません、登記に関するお仕事としてご依頼があってはじめてお金の話をします)

 

2つ目は、仲間作りです。

人間関係は面倒で、極力誰とも関わらないで済むならそうしたいなーと思っていた頃がありました。

社会に出て色んな人と関わるようになって、自分が不得意な事を教えてくれる存在・困った時に相談できる存在が必要だと感じています。

馬鹿な事を言い合える友達が欲しいわけではなく、お互いの長所やスキル・経験を自分や誰かの為に提供できる関係の人が、きっとこのブログを見てる人の中にも居てくれるんじゃないかな、と。

 

そんな目論見でスタートさせていただきたいと思いますので、どうか宜しくお付き合いください★

 

(この内容は随時、適宜変更していきます)

 

↓ワンポチ♪

働くヒトランキング
日記・雑談ランキング