先生じゃないけど先生

司法書士業界に身を置くいわゆる補助者の戯言

貰っても良いかなー?(いいともー

お疲れ様です、

takimocchan(id)です(°▽°)

 

どの業界にいても一度や二度、富裕層の方にお会いする機会ってありますよね

 

銀行の方からの紹介で、そのお客様の抵当権の抹消登記を担当させていただきました。

 

登記が終わって、完了した書類を本日お届けに行ったところ

 

「takimocchan(id)さんはファミレスでご飯て食べますか?」と

 

クオカードみたいな、某ファミレスチェーンのカードをくださいました。

 

ほぉ…これが株主が貰える優待チケットか、

5000円もあれば嫁とご飯食べれるなぁ…

 

と思いつつ、貰ったカードはお客様の家を出た後、

銀行の方に渡しました。

 

ごめん嫁、ファミレスでハンバーグ(ドリンクバー付き)食べさせてあげたかった!

 

ウチはもう登記費用貰ってるからさ…更に5000円は貰えないよ、1000円なら貰ってたかもしれんけど 笑

 

また何かお手伝いできることがあったら、その時はこのお客様の登記費用安めに見積もり作ろうと思った今日

 

でした!

↓ワンポチ♪

働くヒトランキング
日記・雑談ランキング